新型コロナウイルス感染拡大防止対策 春日西テニスクラブの現状

福岡県でも新型コロナウイルス感染拡大が顕著になってきております。

春日市ではまだ感染確認はされていないのですが、時間の問題かもしれません。

⇒ その後、4/7に春日市内で初の感染確認が公表されました。

当クラブも、4/13からの休業を決定いたしました。

詳しくはホームページの「お知らせ欄」をご確認くださいませ。

 

春日西テニスクラブでは2月の時点から、感染拡大防止のために

・フロント、洗面室に除菌剤を設置

・ドアノブ、水栓金具等のアルコール除菌

等の対策を行ってまいりました。

 

クラブハウスが「三密」空間とならぬように、

常時窓ガラスを開放するなど、換気に十分注意しています。

(寒い時期に、ご利用の皆様にもご理解を頂き、ありがとうございます。)

「密接・密集」を避けるため、クラブハウスの家具レイアウトも変更しました。

ご不便をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく存じます。

 

テニススクールは、通常通りの営業ですが、

お客様の個別の事情に合わせて、振替も受け付けております。

外出するのを避けたい、という方はご遠慮なくおしらせください。

 

楽しみにされていた方も多かった「スクール生 大会 春の部」は

残念ながら中止といたしました。

 

テニス界では、ウインブルドンが中止となり、全米オープンも

延期を検討中とのこと。

福岡のジュニアに目を向けると、毎年3月に行われている全国高校選抜テニスが中止。

全日本ジュニアの福岡県予選も中止。

福岡県ジュニア強化指定選手選考会(春季)も中止。

春季チャレンジジュニアも中止・・・

一日も早く事態が収束し、経済活動も安定し、人々の暮らしが元に戻り、

ひとりひとりがスポーツも楽しめる時期が来ますように。